【NGT48】本間日陽の2nd写真集の裏話「1年前にお話をいただいて元々家族の話が中心でした」

スポンサーリンク
【NGT48】本間日陽の2nd写真集の裏話「1年前にお話をいただいて元々家族の話が中心でした」
2024.01.20 NGT48 ひなたまつり
【本間日陽 奈良未遥】 ひなた(たかのり・ぴろん)
6466

印象に残ったトップ3
長岡で公開収録。奈良「1つ目はここが1期のオーディションの場で」
奈良:私にとっても1期生にとってもこの長岡は私たちの人生が変わった場所でもありますし人生を変えた場所でもあるので、来る度にオーディションがあったなとか控え室でもオーディションのことを話してるぐらいやっぱり長岡に来るとオーディションを思い出すことがたくさんあります。

奈良「2つ目はNGT48でツアーができたこと」
奈良:長年本間日陽と一緒に色々させていただいてますけども、皆さんに会いに行くっていう感じでお会いできたのも本当にすごい楽しかったですしその土地土地の皆さんの雰囲気も違ったりして、新潟でスタートして新潟に帰ってくる新潟愛がたくさんのツアーができたのでNGT48も一流に仲間入りできたんじゃないかなと思ってとても楽しい出来事でした。

奈良「3つ目は今日の公開収録です」
奈良:こうやってド緊張しながら叫んでることもそうですし、こうやって皆さんと一緒に時を過ごせてることが何よりですので今後ともNGT48とともに日陽さんもよろしくお願いしたいと思います。ありがとうございました!

2nd写真集の裏話
本間「約1年前の『渡り鳥たちに空は見えない』のリリース前に……」
本間:スタッフさんから「写真集を出してみないか」とお話をいただきました。そのスタッフさんは以前インタビューでご一緒した時に自分の家族のお話をさせていただいたことがあって、そのことを「いつか本にするのが夢なんだ」と私はそのスタッフさんに語りました。そのスタッフさんが「家族のことを今回本にしてみないか」と言ってくださって私は自分の家族のことを本にできたらいいなと思ってこの写真集のお話が始まりました。

本間:ちょうど時期的に卒業と一緒に発売するタイミングにはなったんですけど、本来は自分の家族のことを本にしたくて始まった写真集でした。せっかくなので卒業と絡めたものにしようっていう話になり今回卒業旅行をするような気持ちで自分の行きたかった四国を撮影地に選びました。その時はNGT48のことをいっぱい考えたし自分が生まれてきた意味って何だろうっていうのをいっぱい考えた撮影になったと思います。

本間:もう発売されているので写真集を手に取った方は自分の根っこにあるパーソナルな部分をエッセイで読んでくださったり自分の今まで語ってこなかった、でも自分がどうしても今この本に込めたい家族のことをたくさん詰め込ませていただきました。自分の気持ちをタイムカプセルのような気持ちで綴った文章がたくさんあるので、発売したばかりですし是非たくさんの方にお手に取ってもらいたいなと思います。是非感想を「#陽射し色」でつぶやいてくださると嬉しいです。あなたの中の陽射し色がどうかこの本で見つかりますように!

続きを読む
スポンサーリンク