【SKE48】10作連続選抜入りの佐藤佳穂の想い&かほりんはやっぱり可愛いと思った出来事
2024.07.04 SKE48 さとかほLAB
【佐藤佳穂】 ディレクター:ケンヂブリッチ
倍速再生
ケンヂ:保存を兼ねて今tiktokにあげてるんですけど、僕が静止画からヒーローになるっていう。
佐藤:これケンヂさんなんですか?
ケンヂ:これAIが作ってくれた動画。こういうのあげてますね。
ケンヂ:これも倍速で見られちゃうの?
佐藤:はい。見れますよ。
ケンヂ:正常で見てほしいなあ。3秒ぐらいしかないから。1.5秒で終わっちゃう。
佐藤:でも倍速で見ちゃいます。1分あったら倍速で見たら倍のものが得られるじゃないですかって思うと倍速で見ちゃうんです。
ケンヂ:確かに情報を得るんだったらめちゃくちゃいいかもしれないね。
佐藤:同時に2つのことをやるのが好きなタイプで。
ケンヂ:マルチタスクっていうんですか。
佐藤:一つのことだけをできないんですよ。生き急いでるのかもしれないですけど。
ケンヂ:僕もできないな。
佐藤:だからtiktokだけを見るっていうのが、それで時間潰してるはずなのに時間をもっと有効活用したくなっちゃって。
ケンヂ:じゃあかほりんの部屋はYouTubeが流れてて音楽が流れててテレビがついててラジオが流れて携帯でtiktokを見ながらもう1本違う媒体でNetflixを見てる。そういう部屋なんだ?
佐藤:もしかして私って聖徳太子?(笑)。でもYouTubeをつけながらtiktokを見てるとかはあります。でもSNSを更新しながらネトフリを見てるとかは全然ありますね。
ケンヂ:僕はスポーツがテレビでついててラジオが流れてて漫画を読んでるね。
佐藤:マルチタスクですね。
さとかほカルタ
「か」「け」を新たに募集した。
ケンヂ:「かほりん可愛い超可愛い」
佐藤:なし(笑)
ケンヂ:僕の言い方が悪かったのかな?「かほりん~可愛い~超可愛い~!」
佐藤:ああ……違うかな(笑)
ケンヂ:でもすごい褒めてくれてるけどね。
佐藤:ありがとう。みんなに言ってる(笑)
ケンヂ:「決戦は木曜日 インドア派かほりんvsアウトドア派ケンヂブリッチ」
佐藤:いいね。
ケンヂ:「結婚観は人それぞれ。朝食でプロポーズ」っていう候補ですね。
ケンヂ:「ケンヂさん 天才的な回し技」これ採用ですね!
佐藤:決定?
ケンヂ:以下保留。
ケンヂ:「ケンヂさんの肩書き何個あるの?」
佐藤:本当にそう。覚えてない。
ケンヂ:何が言える?
佐藤:青春短歌人。お花屋さん。お肉ソムリエみたいな。あとお風呂の。
ケンヂ:サウナスパ健康アドバイザー。
佐藤:お茶。茶道部。
ケンヂ:茶道の神ですね。千利休を超えた男、万利休と言われてます。
ケンヂ:「可愛いを更新していくかほりん姫」
佐藤:やっぱり可愛いんだ?ありがとうございます(笑)
ケンヂ:「可愛い美しいどんな褒め言葉も敵わない」
佐藤:可愛いんだ?誰だと言ってないけど可愛いんだ?ありがとうございます(笑)
ケンヂ:もう「か」は「可愛いかほりん」でいいですか?
佐藤:いいんじゃないですか?
ケンヂ:決定で?
佐藤:順番悩みますね「かほりん可愛い」か「可愛いかほりん」
ケンヂ:「かほりん可愛い」のほうが。
佐藤:しっくりきますよね。
佐藤:「かほりん可愛い」にしましょう。みんなの総意です。
ケンヂ:だとしたら一番最初に却下されたやつノリそんなのだぜ!
佐藤:「かほりん可愛い超可愛い」でしょ?
ケンヂ:「超可愛い」があるかないかの大きな違いみたいな?それは言い過ぎみたいな?嘘っぽい?
佐藤:そうなのよ!「大好き」っていうのにフラフラしてる。
ケンヂ:メールくれた方が?
佐藤:そう。
ケンヂ:じゃあこの人がいけないじゃん。アイデアは良かったかもしれないけど。
佐藤:メッセージに対する質ですよね。日々の行い(笑)
ケンヂ:「け」はもう一つ「決して負けない年中サンダル」
佐藤:何がいいんだろう?
ケンヂ:「かほりん可愛い」なら名前使いたいな。
佐藤:「ケンヂはサンダル」
ケンヂ:シンプルで面白いね(笑)。じゃあそれで。
佐藤:だったら「かほりんオフショル」とかにしたい(笑)
ケンヂ:そうする?ごめんなさい、皆さんの意見なくなりました(笑)
ケンヂ:じゃあ「か」は「かほりんオフショル」、「け」は「ケンヂはサンダル」これにします?
佐藤:うん。
ケンヂ:じゃあ今日のこのコーナーの時間すげえ無駄!
佐藤:みんなの意見があってこそまとまりましたから。可愛い系の話は多分今後出てくると思う。可愛いから!
ケンヂ:僕が面白い話も出てくる。トークの回しが上手い話も出てくる。
佐藤:まあまあ(笑)
ケンヂ:ということで今回は。「かほりんオフショル」、「け」は「ケンヂはサンダル」
佐藤:やっと決まりましたよ!
初選抜から6年
佐藤:23枚目のシングル『いきなりパンチライン』だったので『愛のホログラム』が32枚目って思うと10作連続で選んでいただけてるわけなんですけど、『いきなりパンチライン』は私のお誕生日にMV撮影をしたんですよ。その次の日に生誕祭があってそこで発表があって、2018年もすごい濃い1年を過ごしていたんですけど、7月4日って聞くといつも思い出すので縁だなって思って。
佐藤「10作の中で私が出てないMVやコロナなどいろんなことを経験しました」
佐藤:チームEは声出していこーぜ公演からコールが解禁になったので、できるようになってから1年というのもまだ変な感覚というか、握手会も去年とかだったかな?だからもう握手会ツーショット会トーク会もたくさんやってきてるような気がしちゃうけど、ここまで状況が戻ってくる回復するのに結構な時間がかかったなと思うんですけど、その期間もこうして選抜メンバーで活動することができてきていたので皆さんの応援があってことだなっていうのは感じてます。
佐藤:『いきなりパンチライン』の時の私をリアルタイムで見てた方、応援してくださってた方ってもうあまりいないんじゃないかなと思うんですよ。もちろんいてくださる方もいるし、その時は会いに来れてなかったけど今は会いに来れてるとか、6年も経つので学生から社会人になったり職場が変わったりっていう方も中にはいるので皆さんにとっての環境も変わってきたと思うんですけど、初選抜ってやっぱり「1回限りなんじゃないか」って思うんですよ。だから「次のシングルに選ばれてなかったらどうしよう」とかも結構思う中で10作連続でいただけているので、これからも変わらず皆さんを応援してくださったらいいなと思います。7年目もよろしくお願いします。
