【HKT48】本好きな梁瀬鈴雅が豊永阿紀と同じ癖「〇〇な言い方しちゃうんです」&チームKIVのプリンセスは誰?

スポンサーリンク
【HKT48】本好きな梁瀬鈴雅が豊永阿紀と同じ癖「〇〇な言い方しちゃうんです」&チームKIVのプリンセスは誰?
2024.05.20 HKT48のももち浜ラジオ局
【梁瀬鈴雅 栗原紗英】
6737

ハイタッチ会
栗原「私は約5年ぶりのイベント」
栗原:早くやりたいなと思っていたんですが、まさかハイタッチ会になって帰ってくるとは(笑)
梁瀬:本当ですね。どんな感じになるか私たちも全然分かんないですもんね。
栗原:れいあちんは初めてですからね。どう?
梁瀬:全然何も分かんないんですけど、でもやっぱりハイタッチというかファンの方と距離感が近くなるということで「それなら行ってみようかな」とかいう方もきっといらっしゃると思うんですよ。私自身もファンだった時はHKTにめっちゃ大好きって時は完全にコロナ禍が始まってからだったので、私自身も全国握手会が再開したら行こうって思ってたんですね。
栗原:って思ったらメンバーになってた?(笑)
梁瀬:気づいたらメンバーになってたんですけど、私自身がそうだったからそういう方もいらっしゃるんじゃないかなって思うので新しいファンの方とかやっぱり増える機会貴重な機会だと思ってるのですごく楽しみな気持ちもありますし頑張んなきゃっていう気合もありますね。

栗原:れいあちんの手の大きさを皆さん比べに。
梁瀬:私より大きい方待ってます!本当に私大きいんですよ。
栗原:いっぱいいるでしょ?
梁瀬:いや!本当に大きいんです!
栗原:大きいというか指が長いから。
梁瀬:ピアノで伸ばしてましたからね。それも楽しみですね(笑)

本や映画
栗原「本は読まないけど映画は見ます」
栗原:つい昨日見た映画が映画館で、映画館に行くのが好きなので『青春18×2 君へと続く道』っていう映画を見たんですけどすごく良かったです!なんか私の前の前の席に若い男の子2人高校生大学生ぐらいの若い男性2人が座ってて、その人たちも終わって鼻をすすってて素敵だなって思って。
梁瀬:人を感動させる映画ってことですね。

梁瀬「小学生の頃から図書館に通い詰めで毎日2~3冊」
梁瀬:最近の子っていうのも良くないと思うんですけど、全然本読まないじゃないですか!最近の子はやっぱ漫画とか動画、YouTubeとか。
栗原:そうだね、動画が多いそうですよね。
梁瀬:っていうのを感じて、例えば私は本当に自分で、これよくない癖だと思うんですけど難しい言葉を対話でしちゃうんですよ。
栗原:(豊永)阿紀ちゃんと一緒だ!
梁瀬:そういう癖がありまして、自分で言ってその後に「うわ、なんでこんな言い方しちゃうんだろう」と思うんですけど、それが伝わらないんですよ。若い子は「えっ?何?」みたいな。
栗原:阿紀ちゃんもれいあちんもよく本を読む子たちじゃん。だからそういういろんな言葉を見て覚えるからこそ使っちゃうんだろうね。

梁瀬「本を読むことでパフォーマンスにも影響が」
梁瀬:例えば恋愛の曲とか本から得た感情とかだし、やっぱり本読んだことが今つながってると私は思ってるのでやっぱり本を読んでほしいな。こう言うと「すごい古いなっていうか時代だろ」って思われるかもしれないんですけど、私はめちゃくちゃ本推しなので皆さんに読んでほしいなって思います。
栗原:文字から取り入れる人もいれば映像から取り入れる人、音から取り入れる人いろいろあっていいと思うので、自分の好きな取り入れ方で。本は最初「こんなに分厚いよ」とかでやめちゃう人が多いと思うから一旦読んでみて。
梁瀬:一旦3ページ読み始めたら進みますね。
栗原:そうだね。ちょっと私も挑戦してみたいと思います。

梁瀬:アガサクリスティさんはミステリー作家なんですけどアガサクリスティさんの本はなんでもめちゃくちゃ面白いので。
栗原:超有名なんだ?
梁瀬:超有名です。
栗原:見てみよう。
梁瀬:本好きじゃないよって方の入り口にも多分なるんで、超有名なのでぜひ皆さん読んでください。

チームKIVのプリンセス

梁瀬:なかなかみんな結構元気ですもんね(笑)
栗原:れいあちんから見て誰かいます?
梁瀬:私は(森崎)冴彩ちゃんとかが根っからのプリンセス、なんかよくすごいプリンセスってふわふわ。
栗原:冴彩ちゃんふわふわだよね。
梁瀬:鳥と会話みたいな蝶と会話みたいな感じなんですよね。本当にいつも蝶と会話みたいな感じなんですよね。そういう自然系のプリンセスかなって思いますね。

栗原:私は同じ6期生で井澤美優ちゃんなんですけど、ざわは本当に心が優しい子で。根っからのプリンセス感が漂ってるというか。
梁瀬:所作もプリンセスですよね。
栗原:そう!なのにたまになんか声大きかったり声がすごい低かったりとかそういう不思議な子なのでちょっとこれからもっと研究したいプリンセスですね。
梁瀬:たしかに二人とも研究対象のプリンセスですね。

梁瀬:KIVとHてやっぱり公演にあってるのか、KIVはすごい天使みたいな元気な子が多くてすごい良いと思います。Hはプリンセス。KIVはプリンセスは……まあいないでいいんじゃないですか?(笑)
栗原:すみません、KIV皆さん(笑)
梁瀬:まあいるとしたら二人ですけど私的にはいないと思いますよ!
栗原:はい!ということで姫が言ってるのでそうです!よろしくお願いしまーす!(笑)

7期生

梁瀬:初めての後輩なので楽しみです。
栗原:ビビられないように優しくずっとニコニコしてください。
梁瀬:そうですね、でも紗英さんも割と最初はビビられるって。
栗原:見た目怖いって言われる。
梁瀬:でも多分時間が。
栗原:時間が解決してくれます(笑)
梁瀬:紗英さんは3日で大丈夫ですけど私は多分3年かかる(笑)。もうちょっと早めに仲良くなりたいなと思います。

続きを読む
スポンサーリンク