【HKT48】劇場公演トラブルについて。梁瀬鈴雅のデビュー日のやらかし、栗原紗英が経験したお客さんへの直接謝罪

スポンサーリンク
【HKT48】劇場公演トラブルについて。梁瀬鈴雅のデビュー日のやらかし、栗原紗英が経験したお客さんへの直接謝罪
2024.02.13 HKT48のももち浜ラジオ局
【梁瀬鈴雅 栗原紗英】
6523

チョコをあげてもいい条件

梁瀬:甘いもの好きそう。
栗原:じゃないと困るもんね。

栗原:文句言わなそう。
梁瀬:確かに大事(笑)
栗原:「ああ、これか」みたいな。
梁瀬:「俺クッキー嫌いなんだよね」
栗原:ダメダメ!
梁瀬:っていうのがダメってことですよね。

栗原:お返しくれそう(笑)
梁瀬:確かに!
栗原:これじゃない?
梁瀬:この3つじゃないですか?

栗原:男性の皆さんはこれをアピールしていかないとですね。「本当に甘党なんですよ。しかも何でも好きなので!しかもホワイトデーとかのお返しを考えるのも超好きです!」
梁瀬:っていうのを事前にアピールしておく(笑)
栗原:これでもらえなかったらごめんなさい(笑)

ゲーム配信
栗原は市村愛里と荒巻美咲とサブストでゲーム配信を行った。
栗原:私は普段ゲームとかしないから、行ったんだけど。裏話で言うと配信が始まって1時間ぐらい何もしてない。
梁瀬:えっ?
栗原:というのもみんなで通信してやろうっていうゲームだったんだけど、まずあいちーのSWITCHが全然ダウンロードできてなくて、1~2時間かかるやつで、前日にやってたんだけどそれだけじゃダメみたいで。だからトークでずっと繋げてて。

栗原:Dead by Daylightをやったんですけど私は触るの初めてなの。だから何が何だか分からなくてずっと叫んでました(笑)
梁瀬:しかも結構怖いゲームですよね。
栗原:怖いけど見たことはあったの。(山下)エミリーとかも持ってるし見たことはあったんだけど自分でやるってなるとあんなにグロテスクなものなんだって思ってずっと叫んでた(笑)

梁瀬はソロでゲーム配信を行った。
梁瀬:裏話があって、HKTに加入してからずっと「ゲーム配信がやりたい」って言い続けてたんですよ。
栗原:ゲームのイメージないもんな。
梁瀬:だから知ってもらえるチャンスだと思ってたしやりたいことを言い続けようって決めてて。「どうしてもゲーム配信がやりたいです。一人でやりたいので」っていうことを言ってたんですけどなかなか。やっとやりましょうってなってからも選抜に入らせていただいてから結構忙しくて流れちゃったんですよ。だから私は一生ゲーム配信できないんだって思ってたらちょうどサブストを管理してるスタッフさんがいたのでまた言いに行って「あれってどうなりましたか?」みたいなのを本当に私から押して押して何年も押してやっとできた配信なんです。だからすごい念願の配信で嬉しくて、しかも一人だったのでめっちゃ私も叫びました(笑)
栗原:叫んでそうだもん(笑)

劇場公演トラブル
生野莉奈が山内祐奈の一言で泣いてしまったことがある。
梁瀬:これは祐奈さんが泣かせたわけじゃないですからね。
栗原:これは生野が本当は出ておかないといけないシーンの時に間違えてはけちゃって、裏で「生野ちゃん出るよ」って言われたのもあって焦ってすみませんみたいな感じで出てきたところをメンバーが「あっ!生野~!」ってなって泣いちゃったんですよ。祐奈が怖くてとかじゃなくて祐奈が「おい生野~」みたいな感じで面白くやろうとしてくれたんだけど生野的には裏でもスタッフさんに「何で出てないの?」って言われたのが多分怖くて泣いちゃったんだよね。

栗原「昔の劇場はせりがあったんだけど物が引っかかると止まるのよ」
栗原:開演前に動かなくなっちゃったの。何を操作してもそこから動かなくなっちゃった時が1回あって、その時はお客様も来てくれてたんだけど幕が開いてもメンバーが並んでる状態で「今日はせりが動かない故障のため休演となります」ってメンバーが挨拶して閉まって終わるっていう事が1回あって。私もちょうどその公演に出てて、アンダーで研究生だったのかな。お客さんも来てくれてみんな座ってくれてるんだけど、みんな「すいません」って言って帰っていただくっていう。せりとかそういう機材トラブルで休演になる事って今ないじゃん。だからそれはすごい経験だなって。

梁瀬:100回はまだ全然出てないのでトラブルっていうトラブルは、でも意外と私はトラブルなく出演できてて。
栗原:自分はないけどね。メンバーが泣いちゃったとか。やっぱ6期生の子たちは泣いてる子が多い気がする。
梁瀬:本当に(笑)
栗原:「泣いてました」っていうMCをよく聞くから、みんな大丈夫?ってなっちゃう(笑)

梁瀬「公演デビューの時に下野由貴さんとMCで一緒になって」
梁瀬:振ってくださるんですよ。なんですけど「はい!」しか言えないんですよ。一言しか言えなくて下野さんとりこぴさん(坂口理子)を困らせちゃうっていうのはトラブルではないんですけど、自分のせいなんですけど忘れられないですね。
栗原:初期あるあるだよね。なんて答えていいかわからないみたいな。
梁瀬:「どう?」って聞かれて「どうってなんだ?」みたいな。困っちゃうんですよね。

栗原:7期生が入ってくるから6期ちゃんは泣かずに頑張ってくださいね。
梁瀬:本当にもう先輩ですから、MCとかでも泣かないで話を振る側になるんだって思うとあれですけど。
栗原:でもれいあちんはラジオやってますから。お手のものだと思いますんで!頑張ってもらいましょうってことで(笑)

続きを読む
スポンサーリンク