【HKT48】充実したリリイベだったのに、悪夢の帰り道に栗原紗英が打ちのめされる
2025.09.16 HKT48のももち浜ラジオ局
【梁瀬鈴雅 栗原紗英】
ハピネスジャム
梁瀬:先日長崎で行われたハピネスジャムにHKT48が出演させていただきました。そうそうたる出演者の皆様、せっかく来たならステージを見学して帰りたいとメンバーみんなが帰った後長崎出身組と一緒に長崎に残り帰りは自腹で帰りました。
梁瀬:残ってたのをツイートしてたので「鈴雅ちゃん残ったんだね」ってファンの方に言ってもらったんですけど、まさか自腹で帰ってるとは思ってないんじゃないかな?(笑)
栗原:楽屋で「残る人誰ですか?」っていう話をしてる時に鈴雅が「私残ります」って、そしたら「自腹だからね」って言われてて、1回メンバーみんな時が止まったよね。「えっ?」みたいな(笑)
梁瀬:残れるみたいな話になってたから「残る」って言ったんですけど「自腹」って言われて、まあそうだよねどうしようって思って1回断ったんですけどやっぱりみたいなって思って、帰りは列車で帰ってきました。
栗原:私もびっくりしちゃって「なんで、かわいそうだよ」って言ったけど(笑)
梁瀬:JR応援してますから。私たちのポスターをちゃんと見て帰ってきましたから、なのでちゃんと貢献してきました(笑)。でも素晴らしいステージでした。自腹での金額以上のものが見れたので大満足でした。
悪夢の帰り道
栗原:半袖天使リリースイベントでの出来事です。その日は名古屋から大阪を回りたくさんのファンの方にお会いできてすごく出し切った1日だったのですが、帰りの新幹線で同期の山内祐奈ちゃんと隣の席になったがために最悪な悪夢を見ました。
栗原:その日は福岡から名古屋に行き、名古屋から大阪に行き、そしてまた福岡に戻ってくるという。
梁瀬:1日のうちにね。
栗原:すごいスケジュールだったわけです。パフォーマンスで外で頑張ったし汗だくでみんな頑張ったじゃん。私は全てを出し切って帰りの新大阪から福岡まで博多までの新幹線は絶対に寝ようって思ったんですよ。
栗原:ほぼ最終便とかだったじゃん。遅かったし絶対に寝てやるんだって思ってたんですけど、同期の山内祐奈と席が隣になったんです。そしたら祐奈ちゃんが疲れすぎたんでしょうね。「紗英ちゃん、なんかボケたくなってきた」って言い出して(笑)。新大阪から博多まで一生ボケ続けて「紗英ちゃんツッコんでね」とか言われて!2時間半私は祐奈ちゃんのボケをひたすら聞いて眠れないって言う。
梁瀬:悪夢ですね。
栗原:地獄の新幹線。
梁瀬:ちなみにそのボケはどんな感じなんですか?
栗原:モノボケ。「じゃーん」とか言って本当にくだらないボケをずっとしてきて、その体力すごくない?
梁瀬:芸人さんじゃないですか。
栗原:いつも元気な渋井(美奈)が私の後ろの席だったんですよ。紗英は渋井に助けを求めてたの。「祐奈ちゃんがうるさいんだけど」って、途中から渋井も「紗英ちゃん大丈夫ですか?美奈場所変わりましょうか?」って結構深刻な感じで言ってくれて(笑)
梁瀬:相当ですね!
栗原:渋井も途中から寝ちゃうし。
梁瀬:裏切った(笑)
栗原:あの日は悪夢を見ましたが、同期の祐奈ちゃんとリリイベを一緒に回れたのはすごく嬉しかったし……まあよかったです(笑)
梁瀬:それをツイートもしてたじゃないですか。「祐奈さんがボケてくる」みたいな。大変そうやなって思って私は寝ました(笑)
栗原:誰も助けてくれませんでした!(笑)
梁瀬:祐奈さんのお相手は紗英さんしかいないので。
栗原:もうマネージャーさんに次からは祐奈ちゃんと席隣はなしでお願いしますって(笑)