【STU48】髙村栞里「ネガティブ過ぎて態度悪いって」&滑舌悪い小松奈侑「私〇〇やってたんです」発言に衝撃

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2026.09.06 STU48の保健室ラジオ
【谷口茉妃菜 小松奈侑 髙村栞里】
8504

夏の思い出

谷口:4期花火行ってなかった?
髙村:行ってないです……
谷口:ごめんねなんか。誘われたのは誘われた?
髙村:誘われてないです……
小松:でもしおりん行ったよね?神社の。
髙村:花火かな?
小松:花火花火!

髙村:一緒に行ったんですけどなんか途中から別行動で(笑)
谷口:えっ?なかなかないよ別行動!(笑)
小松:一緒に行ったもんね。
髙村:約束して一緒に行ったのに着いたら解散で(笑)
谷口:聞いたことない!
髙村:だから一緒に行ってないです(笑)
小松:現地まで一緒に行ったよね。一緒にクジまで引いた。ピコピコハンマーが当たったよね。
谷口:そこで終わったんだ。お疲れ様です。

小松:暑いから部屋で人生ゲームとかUNOとかトランプとかやったよね。
谷口:暑すぎると家で楽しむことを作る方がいいよね。
髙村:トランプいっぱいして。
谷口:それは部屋に来て解散ではなかった?
髙村:それはなかなか帰してくれなくて。
谷口:飴と鞭やね。ちゃんと思い出があってよかったです

髙村栞里の悩み

髙村:考えすぎちゃう。ネガティブなところが最近結構表にどんどん出てきちゃってるかな、顔に出やすいところがあるので。
谷口:何割ぐらいの割合なの?ネガティブポジティブ。
髙村:9ネガティブ、1ポジティブ。ほぼですね。割と表には出さないようにするんですけど最近結構それがどんどん出てきちゃってて、メンバーからも「もっと自信持ちなよ」とか「そんなネガティブほんまあかんわ!」とか。
小松:それはかぶちゃん(蕪竹真奈)すぎる(笑)
谷口:今かぶちゃん出とったね(笑)

髙村:この間ライブ前は緊張しすぎて、緊張だけじゃなくて他にも色々心配事とか考えてたらその日はマネージャーさんに「大丈夫?」他のメンバーの(藤田)愛結とかにも「大丈夫?」とか言われたんですけど、後日マネージャーさんに「態度悪かったね」って言われました(笑)
谷口:表情とかにも出すぎとって暗くてみたいな、それが出たんだ?
髙村:言われました。ショックです(笑)
谷口:そんなつもりないのにね。それでさらにネガティブになったりするよね。
髙村:そうなんです。やばいと思って。
谷口:わかるわかる。

谷口:でもイメージは頑張り屋さんなイメージだけどね、努力家で。
小松:めっちゃ頑張り屋さん!結構完璧主義だからこそ色々考えちゃうのかなみたいな。

髙村:一応理想像はあって「明るくて常にニコニコしてるね」って周りの方の印象になりたくて優しい子になりたいなっていうのであんまりネガティブは出さないようにはしてます。
谷口:私はそう見えてるよ。
髙村:よかった!(笑)
谷口:ちゃんと自分のことを認めてあげてほしい。自分の頑張りを。
髙村:いつか認められるように。

谷口:周りは認めてるよね。だからすごい信頼したりするし。
小松:頼れるお姉さんって感じ。
谷口:周りはそう思ってるよ。
小松:大丈夫だよ。
髙村:よかったありがとう。
谷口:でもライブ前は緊張してる顔してるんでしょ?顔に出やすいんでしょ?
髙村:結構公演前とか出てる(笑)
小松:思い詰めた顔しちゃってる(笑)

小松奈侑の悩み

小松:「ら行」が言えなくて困ってます。滑舌が悪くてメンバーからも「なんて言ったの?」みたいなの言われます。
谷口:「確かに今メンバーからも」の「ら」が聞こえなかった。何か言ってみて。
小松:「メンバーかあも」
谷口:本当だ!面白くなってきた!(笑)

(らりるれろを言ってみる)
髙村:言えてないよ。
谷口:言えてるけど言えてない。ちょっと怪しいね。

谷口:でもいいけどな。直したいとかあるの?
小松:直したいです。
谷口:それは何で?
小松:「奈侑と会話ができない」みたいなことがこの前あって、ななちゃん(田中奈菜子)から言われたんですけど、本当に疲れた時に滑舌がもっとひどくなるらしくて「何言ってるの?」みたいな。
谷口:でも聞き取られれないのは……待って私もうつってきた(笑)

谷口:ファンの人からしたらたまらないと思うけどね。
髙村:たまんないです!可愛い!らりるれろ!
小松:らりるれろ!
髙村:「ら」が言えないんじゃない?
小松:う~らっ!
谷口:溜めたらいけるね(笑)

谷口:でもら行だけでしょ?
小松:はい。
谷口:ほんまかな?もっとやばいのありそうだけど。
髙村:なにぬねのは?
小松:なにぬねの!
谷口:わいうえおは?
小松:わいうえお!
谷口:すごいソフトな感じ。
髙村:かきくけこ。
小松:かきくけこ!
谷口:ちょっと怪しいぞ(笑)
髙村:たちつてと。
小松:たちつてと!
髙村:怪しいんじゃない?(笑)
小松:怪しくない(笑)
髙村:可愛い(笑)

小松:私も滑舌甘いけどしおりんもちょっと甘いと思うの。
谷口:あら?
髙村:これは飛び火です!
谷口:自覚はない?
髙村:はい。
小松:滑舌悪いと思う時あるよ。
髙村:私は言い間違いじゃない?
小松:確かに。
髙村:滑舌はなゆゆほどではない(笑)
谷口:確かに今聞いてたらだいぶね。

谷口:私は昔演劇やってた時があってその時はめっちゃ滑舌練習してて「あめんぼ赤いなあいうえお」とかあるじゃん。あれをひたすらやってたかな。
髙村:私もやってました。ういろう売りとかやってみました。
谷口:やってみて。
髙村:全然もう覚えてないんですけど。「拙者親方と申す、お立ち合いのうちに」みたいなそういうのがありまして。放送部に所属していたので朗読とかアナウンスとかやってたんですけど。

小松:私もういろう売りやってたんだけど……
髙村:ええー!?
小松:「ういろう」自体が言えてないみたいな(笑)
髙村:びっくりした!
小松:毎週やってた。
髙村:だめだよ毎日やらなきゃ。
小松:あまんぼも……
谷口:あめんぼね(笑)

▶ 記事の続きはこちら(元記事へ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク