【STU48】信濃宙花「お揃いの待ち受けのはずなのに」岡田あずみの逆襲に以外な結末
2025.07.20 STU48の保健室ラジオ
【谷口茉妃菜 信濃宙花 岡田あずみ】
スポーツ
谷口:信濃宙花は剣道で、私は高校野球とかサッカーも野球も全部好きなんだけど、あずみは?
岡田:私もサンフレッチ広島のサッカーを見に行ったりとかするんですけど、バレーボールが結構私の家族がバレー一家で、お姉ちゃんも弟もバレーを学校で部活動でやってて、お父さんも昔バレーやってて。ママさんバレーみたいなのあるじゃないですか。ああいうのに参加したりとかしてるくらいで。私もそれに影響されて小学校の時にやってたんですよ、習い始めて。けど身長が小さすぎてあまりにもネットに届かないみたいな(笑)
信濃:可愛い(笑)
谷口:ちょっと想像ついちゃうね。
岡田:私は1年しか続かなかったです。
谷口:剣道はいつからいつまで?
信濃:小学2年生から中学2年生、ちょうどSTU48に加入して離れてしまったんですけど、でもその後剣道のお仕事をいくつかさせていただいて。インターハイめっちゃ憧れでした。全然そんな強くないんですけどアイドルになる前は中学でもずっと剣道やって高校でも剣道をやるつもりだったので。
岡田:夢の舞台ですよね。
家族からのアドバイス
「家族が父である私の話を聞いてくれない」というメール。
信濃:聞き流すタイプかもしれないですね。パパとかにそんなの言われたら「分かった分かった」とか言って全然気にせず。だからもしかしたら私のパパかもしれないですね(笑)
谷口:一旦謝ってもらっていい(笑)
信濃:いつもすみません!
谷口:でもわからんでもないよ。普通の人だったら聞き入れることでも親って近い存在だからちょっと反抗してしまったりとか適当にあしらってしまっている自分もいるからわからんでもない。
岡田:それで言うと私は結構お母さんの言葉を鵜呑みにしちゃうタイプで。お母さんが好きな占い師みたいな方がいるんですよ。その人が作ってる待ち受け画面みたいなのがあって、それを待ち受けにしてたら運気が上がるみたいな。
谷口:それお母さんに言われたの?
岡田:言われて、私は本当にしてるんですよ(笑)。やってて悪いことは起きないだろうなって思って。他に自分がしたい待ち受け画面もないんですよ。
谷口:いいことあればいいなって。全然いいと思います。
谷口「人の体験ではなく自身の体験を話せばいいかも」
谷口:「それを実際試してみたんだけど自分はこうだったよ」って「効果がめっちゃあって」って「だから試してみて」って。子供は強制的嫌いだからさそう思った。
信濃:これが保健室ラジオですか!自分の悩みじゃないのに解決できたって思ったよね!
谷口:今スッキリした?
信濃:した!それだと説得力があるし話ちゃんと聞くと思って。ふざけながらしてほしい。真面目に「お菓子食べちゃダメ」とか言われたら反抗したくなる。
待ち受け画像
岡田は母が勧めた占い師制作の待ち受けにした。
信濃:待ち受けで言うと岡田あずみちゃんと画像お揃いにしましたよね?
岡田:あっ、はい。
信濃:2~3年前にウェディングドレスを着て生写真撮影があったんですよ。その時に一緒にツーショットを撮ったんですね。私はあずみ溺愛だから匂わせみたいな写真を切り取って「待ち受けにしたんだよね」って言ったら「じゃあ私もします」って言ってくれてしてくれてたんですよ。えっ?
谷口:何年経ってると思ってるの。
信濃:いやいや!
岡田:待ち受けじゃなくてホーム画面の方にしてたんですよ。
信濃:してたんですよ?
谷口:っていうことは一旦ホーム画面を。
信濃:見せてもらっていいですか!
岡田:聞いてください!本当に2年半ぐらいしてたんですよ。
谷口:ちょっと言えば言うほど。
信濃:一旦見せてもらえません?
岡田:今のは……真っ白です(笑)
信濃:なんやねん!宙花のウェディングにしとっても変わらんやん!
谷口:理由があるんだよね。
岡田:宙花さんとお揃いでっていう認識だったんですよ。でも2年ぐらい経って半年ぐらい経って宙花さんは私のドレスは多分やってないなって思って。
谷口:確かに。
岡田:逆にこっちからしたらですよ。今をやってるんですかっていう話です。
谷口:宙花見せてください!
信濃:ホーム画面……真っ白です(笑)
谷口:そういう白で合わせるとかいらん。
信濃:逆にお揃いみたいな(笑)
岡田:巡り巡ってお揃いになりました(笑)