【NGT48】5期生佐藤柚花と北澤萌音に10の質問。憧れのアイドル、NGTに入ったきっかけは?

スポンサーリンク
【NGT48】5期生佐藤柚花と北澤萌音に10の質問。憧れのアイドル、NGTに入ったきっかけは?
2025.04.07 NGT48のえっさこいさRADIO
【磯部瑠紅 佐藤柚花 北澤萌音 佐藤海里
7487

佐藤柚花10の質問

海里:お名前をお願いします。
柚花:佐藤柚花です。

海里:ファンの方から呼ばれたいニックネームやあだ名はありますか?
柚花:ゆずかって呼んでください。

海里:兄弟の構成は?
柚花:一人っ子です。

海里:自分の性格を一言で言うと?
柚花:マイペース。

海里:好きな食べ物は?
柚花:たくさんあるのですがスイーツとか。

海里:苦手な食べ物?
柚花:基本的にないです。

海里:東京から新潟に来て一番びっくりしたことは何ですか?
柚花:温度の変化。

海里:無人島に一つだけ持っていけるものがあるとしたら?
柚花:ボート。

海里:アイドル有名人でも人生イチの推しメンは誰ですか?
柚花:渡辺麻友さんです。

海里:NGT48一番好きな楽曲は何ですか?
柚花:『ナニカガイル』です。

質問を終えて。
海里:ファンの方から呼ばれたいあだ名がゆずか。
柚花:名前の読み方が「ゆうか」って読むんですけど漢字は「柚」に「花」って書くので、あと読みづらいっていうのがあるのと、同期の5期生に大町佑香ちゃんがいて。
海里:2人目の「ゆうかちゃん」がいるから。
柚花:なので「ゆずか」にしました。
海里:今まで友達から呼ばれてたっていうわけではない?
柚花:全然ないです。
海里:初めての試みなんだね!新しいね!でも私の同期にも諸橋姫向ちゃんっていう子がいて、1期生の本間日陽さんと名前が一緒だったこともあって「やひこ」っていう新潟の村の名前の名称を渡ってそれがすごい浸透していたんですよ。なのできっとゆずかちゃんも浸透すること間違いないですよね。

磯部:無人島で1つだけ持って行ける物でボートなんですけど、ボードが好きとかじゃないんですか?
柚花:全然違います(笑)
磯部:たまたまポンと思いついたの?
柚花:一番思いついたのが帰りたいっていう(笑)。帰るためのボートです。

磯部:もねねからみてゆずかちゃんはどんな人ですか?
北澤:すごい頼りがいがある人だなって思ってて、5期生で初めてのパフォーマンスをするレッスンの時にすごいダンスが上手で。私とか他のメンバーの子とかにもすごいダンスを教えてくれて頼れるお姉さんだなって、あっ、同い年なんですけど(笑)
磯部:ダンス得意なの?
柚花:チアダンスを2歳から習ってて。
海里:2歳!?歩きながらってこと?
柚花:ほぼそんな感じですね(笑)

磯部:ゆずかちゃんがNGT48に入ろうとしたきっかけを教えてください。
柚花:私は2歳の頃にチアダンスを習い始めたんですけど、そのきっかけがAKB48さんをテレビで見た時に憧れてAKBさんになりたいと思ってダンスを習い始めて、そこがきっかけになって今でもずっと憧れの存在とかになってます。

磯部:どんなアイドルになりたいとかありますか?
柚花:AKB48さんに憧れてるって言ってたんですけど渡辺麻友さんが本当に大好きで、アイドルの可愛さだったりプロ意識というのが本当に憧れで、目標でもあり憧れでもあります。

北澤百音に10の質問

磯部:お名前は?
北澤:北澤百音です。

磯部:ファンの方から呼ばれたいニックネームあだ名は?
北澤:もねねって呼んでください。

磯部:兄弟構成は?
北澤:弟が一人います。

磯部:自分の性格を一言で言うと?
北澤:ポジティブです。

磯部:学校で好きな教科は?
北澤:数学です。

磯部:逆に苦手な教科は?
北澤:国語です。

磯部:座右の銘、好きな言葉は?
北澤:ええ……長いのでパスで(笑)

磯部:映画ドラマアニメなど好きな作品は?
北澤:スパイファミリーが好きです。

磯部:アイドル有名人でも人生イチの推しメンは?
北澤:たくさんい過ぎて選べません。

磯部:NGT48で一番好きな曲は?
北澤:『ポンコツな君が好きだ』です

質問を終えて。
海里:ゆっくりでいいので座右の銘を聞いてもいいですか?
北澤:スヌーピーの名言で「僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。僕は僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから」です。
磯部:長いね!
海里:確かにこれは長い(笑)。教えてくれてありがとう。その座右の銘を大事にしてるから自分の性格はポジティブになってるのかな?
北澤:はいそうですね。
海里:良い性格ですね。

磯部:人生イチの推しメンを詳しく聞きたいなって思って。
北澤:いすぎて選べないんですけど、私はやっぱりすごいアイドルが小さい頃から好きで。最近で言ったら松本かれんさんとか逃げ水あむさんとかiLiFEのあいすちゃんとかだったりいろんな人が好きすぎて、それでちょっと選べなかったです(笑)
海里:DDってこと?
北澤:DD?
磯部:その言葉まだ分からない?
北澤:分からないです。
海里:どうしよう?ここで教えるか?
磯部:でも純粋でいてもらいたいですね。
海里:この言葉はなしにしましょう(笑)

磯部:ゆずかちゃんから見てもねねちゃんはどんな人ですか?
柚花:北澤はですね……
磯部:北澤(笑)
柚花:もねねはですねとっても面白くて場を和ませる力があって。それこそ初パフォーマンスの時とかももねねの面白い話を聞いて笑ったら緊張がほぐれて。
海里:そんな話を持ってるの?
北澤:ちょっと覚えてないです(笑)
柚花:緊張しないでパフォーマンスすることができました。
磯部:常に明るい子なんですね。
北澤:ポジティブです。

磯部:もねねちゃんがNGT48に入ろうとしたきっかけは何ですか?
北澤:私のお母さんの上司の方がそもそもアイドルがすごい好きで「NGT48を受けてみたら」って勧められたのがきっかけです。
海里:お母さんの上司!
磯部:それで受けてみようかなという気持ちになって。
北澤:受けてみました。

磯部:どんなアイドルになりたいですか?
北澤:人を喜ばせるのがすごい大好きで、友達とかにプレゼントとかあげた時にすごい喜んでもらうのがすごい好きなのでファンの方にも喜んで、私を見て笑顔になってもらえるようなそんなアイドルになりたいです。

続きを読む
スポンサーリンク