【SKE48】締めのコメントをする松本慈子に、中坂美祐「日本語おかしい時がある」
2025.04.05 SKE48 1+1+1は3じゃないよ!
【松本慈子 中坂美祐 赤堀君江】
電子レンジ事件
中坂:あゆかぴょん(上村亜柚香)電子レンジ事件
赤堀:お弁当をレンジでチンしたんですけど、そしたら「えっ!?」みたいに急に「なんか明るくなったよね?」みたいな。
中坂:結構本当にガチヤバだったよね。
赤堀:明るくなったんですよ。みんなでレンジの方を見たら「なんかオレンジの光が見える」
松本:ねえ怖い!
赤堀:「火がついてない?」って、私たち後輩がみんなで。
中坂:確認したら。
赤堀:アルミ系のやつをあの子レンチンしてて。
中坂:これ裏話あります。先にちかさんがそれをレンチンしてたんですよ(笑)
赤堀:よくできたね!
松本:燃えてなかった?
中坂:ちかさんは燃えてなかったからちかさんが行けたから行けるだろうって私も言っちゃったんですよ。「ちかさんさっきチンしてたよ」みたいな。
松本:最悪!(笑)
中坂:マジで危なかった!
赤堀:時々結構これメンバーあるあるですよね。みんな何でもチンできると思ってるから。
松本:紙貼ってもらおうよ。「アルミホイル注意」って。
中坂:わかりますけどね(笑)
名言
中坂:名言じゃないんですけど、今だから言えることなんですけど。ちかさんの締め、たまに日本語がおかしい時があって(笑)
松本:その時に言えや!(笑)
中坂:いつも今日ちょっとおかしいなって思いながら聞いてました(笑)
赤堀:ああいうのは気持ちだからね。
中坂:むずいじゃないですか。ああいうのも言語化って言うんですか、だから難しい気持ちもわかるんですけど、今日ちょっと日本語がおかしくて可愛いなって(笑)
赤堀:あれマジですごいですよね。
中坂:締めのコメントはリーダーだったじゃないですか。だからちかさん毎日頑張ってるからって思ってたんですけど。
松本:勘違い名言だよね。迷ってる方だよね。
中坂:でもかっこいいなと思いながら聞いてました。
赤堀:毎回中身のあることを話せるのすごいなって思う。
中坂:じっくり聞いてたから気づいたことなんですよ。
松本:ありがとう!
中坂:めちゃくちゃいつも聞き入ってました。
松本「公演の初日にアンナ先生が……」
松本:「控えめに言って神公演」って言ってくれて。私は日本語の語彙力の問題で控えめの対義語っていう意味でみなさん捕らえたと思うんですけど「控えめじゃなくて大声で言っちゃうぐらい神公演ですよ」って。
中坂:言いたいことは分かります。
松本:言っちゃったんだけど、みんな慈子意味間違えてるくね?って思った人絶対いると思う。思ってるんですけどわかってます。分かってるんですけどあの時に出した対義語がそれだったんです。
赤堀:あの時の私たちの心いっぱいいっぱい。
中坂:ハートをいっぱい込めすぎたっていう感じですよね。
赤堀:気持ち全ベットであれだから、大丈夫!締めは気持ちだから。
松本:ずっと言いたくて、「もちろんわかってくれてるよ」って今コメントで流れてるんですけど全ベットになると迷言になります。
中坂:迷うほうの(笑)
松本:迷うんですけど今でも本当に神公演だなって思っていただければ幸いでございます。
もしアイドルじゃなかったら
松本:君江はファッション。
中坂:服飾してそう。
松本:今日もおしゃれだもん。
赤堀:今でもいつか卒業した時は服飾というかこういう衣装系とかそういう仕事に就きたいなっていうのは本当に入る前からずっとあるので。
松本:なんかデザインしてよ。
赤堀:任せてください!大きい声でも言えないけどそれだけは本当にちっちゃい頃からずっと消えないので。いつもバラバラなんですけどそれだけは消えないのでやりたいなって思ってます。
松本:私は何やってそう?
赤堀:何でもできそうだけどコーヒーショップの店員さん。
中坂:絶対やってましたよねって感じがする。
赤堀:日本と海外をつなげる仕事をしてそう。
中坂:CAさんとかもめちゃくちゃ似合いそう。
松本:やりたい時期があった。
赤堀:ビーフオアチキン?
松本:アテンションプリーズ!
赤堀:空港でキャリーを引いてるちかさんに会いたいもん。
松本:はずっ!(笑)
赤堀:中坂は何でもできそうなんだよな。でもアイドルじゃない?アイドルしか想像つかないんだけど。
松本:可愛い話言っていい?牧場とかで(笑)
赤堀:家族が牧場一家の子供で「お父さーん!」みたいなのやってそう(笑)
赤堀:元々SKE好きだったらしくて本当に天職なんじゃないかなって思う。配信とかも毎日やってるから本当にこいつはすげえ、こいつとか言っちゃった(笑)。ここ楽屋かな?
中坂:素が詰まってる番組ですから。
赤堀:うまい!中坂と一緒のチームで本当に良かった!
松本:SKEになるために、引っ張るために生まれてきたと言っても過言ではないので。
中坂:嬉しい!
松本:これからのSKEは美祐ちゃんにかかってます。
赤堀:SKEは美祐ちゃんのものです。
中坂:本当ですか?
赤堀:もう……頑張ってください!(笑)