【NGT48】6期生に先輩風吹かせてるのは意外にも皆川日和?&阿達夢が配信中にメンバーに連絡する理由
2026.06.15 NGT48のえっさこいさRADIO【阿達夢 安座間結 佐藤柚花 皆川日和】後輩が入ってきた安座間:6期生ちゃんが入ってきたと思うんですけど、8人中5人が中学生メンバーっていう。若すぎる!佐藤:あんたが言うことじゃないよ(笑)安座間:同級生の子もたくさん入ってきたしそれこそ年下の子も入ってきてくれて、だから今須藤凜華もいるので合わせて中学生が7人いて。これって中学生が最大勢力でいいですよね?佐藤:大人が最大勢力じゃない?20歳以上いっぱいいますよ?安座間:ええ?強いよ?佐藤:強いの?(笑)安座間:みんな元気でね。安座間:同じ中学3年生の6期生ちゃんもいっぱいいるんですけど、その中でも一番若いって言うか誕生日が遅いから。佐藤:あんた若いね。安座間:実質2番目に若くて。皆川:先輩風吹かせてる?安座間:めっちゃ吹かせてる。めっちゃ先輩ずらしてる。佐藤:何したの?安座間:相木茉采ちゃんと一緒に喋る時間があったんだけど「どこから来たの?」「どう?」みたいなのだけど、全然私がコミュ障すぎて本当に人見知りだから全然会話のキャッチボールがうまくできてなかったけど(笑)皆川:でも私に「この子ここから来たんだって」ってめっちゃドヤ顔で説明してた(笑)佐藤:でも日和も先輩風吹かせてるもんね。皆川:そうかな?佐藤:「お疲れ~」って(笑)皆川:みんななんて言ってんの?阿達:「お疲れ様」って言ってる。佐藤:ちゃんと敬語だよ。佐藤:日和は6期生に会った時に初めてなんて言ったか覚えてる?皆川:よろしく(笑)佐藤:そんな人いないよ(笑)。しかも年上の子だって。皆川:高3?仲良くしていきたいですね。安座間:テストとかやばかったら教えてもらおうかなって思って。佐藤:逆に?皆川:頭良さそうな子がいたよね。安座間:そうそう。頭いいんだって!いいらしいから楽しみ。誕生日は一番遅いけど中学生勢力を引っ張っていけるようにまっち先輩で頑張ります!文化祭安座間:文化祭したことない。中学校ってなくない?佐藤:小学校でもあったよ。皆川:私も小学校あった。絵を描いて飾るみたいなのってない?そういうタイプの文化祭。安座間:何かわかんないけど校外学習でどんぐり集めしてそのどんぐりで工作してどんぐりのお店を、ゲームとか作っての展示会みたいなのはあったけど。佐藤:それが文化祭じゃない?安座間:それ文化祭かな?皆川:小学校で文化祭って明言して文化祭しないよね。なんとか祭りみたいな。安座間:多分どんぐり祭り(笑)阿達:小学校1年生の時の文化祭が5~6年生が体育館を貸し切ってお化け屋敷を出したの。めっちゃクオリティが高くて!当時小1だから先輩がしてるコスプレなんて貞子にしか見えないみたいな。怖すぎて入る前に泣いて入るのやめちゃって、絶対に入ればよかった。悔しい!皆川:泣いちゃったんだ?阿達:怖かった!階段ですれ違った6年生とかが本当に怖くて。佐藤:泣かなそうなのね。皆川:「余裕ですけど」みたいな(笑)阿達:今は全然いける。佐藤:昔は怖がりだったんだね。皆川:何か以外な一面って感じ。皆川:シティガールはどう?佐藤:シティガールは(笑)。高校でダンス部に所属していたのでみんなが見るキレッキレのダンスをしてました。バッキバキに踊って。皆川:見たかったな!佐藤:アイドルになる前だったので自分がアイドルになったかのような気持ちで文化祭で踊り狂ってますね。ダンス部でみんなで披露する機会と言うか生徒に向けて披露する機会がなかったので、大会とかに出るような専門のダンス部みたいな感じだったから、唯一披露できる機会が文化祭だったのでとても楽しかった記憶です。皆川:私は小学校1~2年生の低学年の時にポンポンを持ってめっちゃ踊ってた。佐藤:可愛い!皆川:可愛いよね!阿達:今あざとポーズしてたよ(笑)皆川:めっちゃ可愛かったんだよ。何の曲かわからないんだけどお尻とかフリフリして可愛かった!小学校の文化祭が本格的な文化祭で、みかづきイタリアンとか販売してて。阿達:新潟だね。皆川:やってた?阿達:ご飯売ってるやつ来てた。皆川:来るよね。阿達:パンが多かったかな。中にチョコクリームとかが入ってる。佐藤:全然わかんないね。安座間:地域ギャップかもしれない。皆川:みかづきとか食べ物を食べた後、午後は発表とかじゃなくて毎年違うんだけどマジシャンみたいな人が来てて体験マジックみたいなのやったりとかめっちゃ見せてもらったりとかしてた。佐藤:本格的なお祭りみたいな。毎日配信安座間:今となっては日常の一部だから逆にやらないと1日が始まらないって言うか、できない日とかは今日配信ないんだってちょっと震える。皆川:一部になっちゃってる。佐藤:私もそうかもしれない。朝6時に絶対に起きる体になってる。皆川:結と柚花は朝配信組だもんね。佐藤:やっぱ学生だからね。あざまっちは特に子供だから。安座間:8時までしかできないから夜できない日は朝。皆川:夢ちゃんは夜にしてるよね。阿達:私はもう卒業して24時までできるようになったから好きな時間に好きなだけやってる(笑)皆川:かっこいい!たまに見るよ。佐藤:わかる。私も見る。皆川:カラオケの時マイク使ってるよね。阿達:ゲーム機の付属パーツみたいなのでついてるマイクを使って、あのマイクで音は入らないんだけど後ろにイヤホン持って。皆川:後ろそうだったんだ?知らなかった!佐藤:でも阿達って配信中に連絡してこない?皆川:そうなの?佐藤:ない?皆川:ないない。佐藤:私が多いのかな?阿達:配信してたらみんなに「こういうことがあって」みたいな「柚花に聞いてみな」って連絡するの。皆川:そういうノリがあるんだね。阿達:「マイクの音が鳴らないどうしよう」「柚花に聞いてみな」って(笑)佐藤:すごい連絡が来るから連絡来たってこと配信してるんだなって(笑)。阿達からそんな個人的に連絡もらうことがそんなに少ないから、阿達から連絡来た=配信中だと思ってる(笑)皆川:そんなノリがあったとは知らなかった。
[紹介元] 48ラジオトーク – AKBラジオまとめ – NGT48 【NGT48】6期生に先輩風吹かせてるのは意外にも皆川日和?&阿達夢が配信中にメンバーに連絡する理由
